FC2ブログ
ジャンル別動画紹介ブログ
平凡な会社員・義春(塚本晋也)は、ある日高校時代の後輩であるボクサーの小島(塚本耕司)に恋人・ひづる(藤井かほり)を誘惑されて怒りのあまり殴り込みをかけるが、ひづるの目の前で返り討ちにあってしまう。しかし、それを機にやがて義春は小島の通うジムに入門、ひづるは全身にピアスや刺青を施しはじめていく…。
肉体の痛みが無気質な都市に生きる人々を再生させていくという、塚本晋也監督曰くの“恋愛格闘技映画”。殴られた者はやがて野性の本能を呼び覚まし、殴った者は己の中に隠された弱さを露呈し、それを目撃した女は男たちの戦いに加わるべく行動を起こしていく。塚本映画ならではのパワフルなイメージに満ちあふれた描写の数々の中、おびただしく流れる血は乾いた都会に潤いを与え、被虐的なまでの暴力は生きる活力をよみがえらせていく快作。主演3人それぞれ好演で、特に監督の実弟・耕司は本作で1994年のキネマ旬報新人男優賞に輝いた。(Amazon)




【Nico 01】【Nico 02】【Nico 03】【Nico 04】【Nico 05】【Nico 06】【Nico 07】
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://youtubefreak.blog81.fc2.com/tb.php/1339-efddd718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック