FC2ブログ
ジャンル別動画紹介ブログ
退廃した近未来の欲望渦巻く都市の中、ロック・ミュージシャンのエリック(ブランドン・リー)は恋人ともども悪の帝王トップ・ダラー一味に殺されてしまう。しかし、彼は冥界と現世を結ぶカラスの力でよみがえり、一味への復讐を誓う…。
1980年代のアメリカで人気を得たコミックを映画化したSFアクションだが、主演のブランドン・リーは撮影中、発砲事故によって死亡。しかもそれは彼の父親であるブルース・リーが主演した『ドラゴン怒りの鉄拳』のラストをもほうふつとさせるシチュエーションであり、どうしてもそちらのエピソードのほうが先にたってしまう。彼の死後はデジタル合成で未撮影シーンを処理したことも当時は話題となった。
質的にも、のちに『ダークシティ』なる傑作を撮るアレックス・プロヤス監督のスタイリッシュなテイストが、存分に発揮された快作に仕上がっている。(Amazon)




【Nico 01】【Nico 02】【Nico 03】【Nico 04】【Nico 05】
【Nico 06】【Nico 07】【Nico 08】
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://youtubefreak.blog81.fc2.com/tb.php/1345-5d680365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック