FC2ブログ
ジャンル別動画紹介ブログ
岸田今日子『砂の女』『ムーミン』、吉行和子『佐賀のがばいばあちゃん』、北浦愛『誰も知らない』。豪華キャストが織りなす大人のためのお伽話。

岸田今日子、吉行和子共演作!ゴミ屋敷に住む奇妙な姉妹を熱演!!
数々の映画、TVドラマ、舞台、CMと大活躍の岸田今日子、吉行和子。お茶の間にも親友として有名なふたりが、偏屈で変わり者、銀のおかっぱにレトロで奇抜なファッションというおばあさん姉妹役に挑戦し、注目を集めた。2006年12月惜しくもこの世を去った岸田今日子は、本作が最後の主演映画となった。
もつれた毛糸をほどいたら、小さなシアワセみつかった
近所からはごみ屋敷と嫌われる家に住むおばあさん姉妹、梅さん・亀さん。家の中はもちろん、庭、屋根にいたるまで芸術的なまでに積み上げられた廃品は、彼女たちが何十年もの間、毎日のように町を歩き回り拾ってきたもの。ふたりはそれらを"ヒロイモノ"と呼び宝物のように大事にしていました。その愛情を受けてか、ヒロイモノは意思を持つ"モノノケ"になっていることをふたりは知りません。ヒロイモノ・モノノケたちは屋敷の傭兵のように梅さん亀さんのふたりっきりの世界を守ってきました。そんなある日、屋敷に赤い毛糸でセーターを編んではほどく少女・アミナオシが転がり込んできて、モノノケたちを退治していきます。すると不思議なことに、梅さんと亀さんの幼い頃の記憶が蘇えってきたのです。廃品を集め屋敷に閉じこもる原因となった思い出までも・・・



【veoh 01】
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://youtubefreak.blog81.fc2.com/tb.php/1774-5417e149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック