FC2ブログ
ジャンル別動画紹介ブログ
稲垣吾郎主演の金田一耕助シリーズ第3弾。「金田一耕助(稲垣吾郎)は、旧知の作家・横溝正史(小日向文世)を温泉旅行に連れ出した。ふたりが訪れたのは、修善寺にある松籟荘というホテル。大きな時計台があるこのホテルは、好事家で有名だった衣笠智仁殿下の別邸を改装したものだという。金田一と横溝は、洋館と本館を繋ぐホールの一角に、中国から渡来した楽器・月琴が飾られていることに気付く。これは、松籟荘の現在のオーナー・大道寺家が、伊豆下田の南方に位置する島・月琴島の出身であることにちなんだものらしい。そのころ、世田谷に暮らす大道寺家の当主・欣造(石橋凌)は、月琴島にある大道寺家の本家で生活を送っている義理の娘・智子(栗山千明)を東京に呼び寄せようとしていた。するとそこに、智子を東京に呼び寄せるのは止めろ、という内容の怪しい警告状が届く。「あの娘には、慕い寄る男どもをかたっぱしから死に至らしめる運命にある。彼女は女王蜂である」。警告状にはそう記されていた。

女王蜂

スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://youtubefreak.blog81.fc2.com/tb.php/701-83032737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック