FC2ブログ
ジャンル別動画紹介ブログ
とにかくカッコいい。「池袋ウエストゲートパーク」は、ハイテンションな傑作ドラマである。
まずタイトルのネーミングも含め、舞台に池袋を選んだ石田衣良による原作のセンスがいい。そこに『GO』の脚本でも注目を集めた宮藤官九郎、「ケイゾク」で斬新な演出をみせた堤幸彦のセンスが加わり、コミカルで奥行きのある世界が構築されている。そこに長瀬智也、窪塚洋介をはじめ、名前をあげたらきりがないほどの豪華キャスト陣が、それぞれ強烈なキャラクターを演じ、違和感なくとけ込んでいるのも見事だ。
物語はギャングの抗争、少女の殺人などを背景に、今どきの若者の現実をポップに描いている。が、その奥に彼らが持つ深い孤独感をじわーっと臭わせていて、単にテンションが高いだけのドラマに終わってはいない。また、不良だけにスポットを当てるのではなく、オタク、ヒキコモリといった少年たちが同じ土俵で活躍する展開も、どこか浪花節的なものを感じさせ、それが実にキモチいい。(Amazon)

第1話 俺たちはゴミじゃねえ(イチゴの回)

第2話 俺が敵を取ってやる!(ニンジンの回)

第3話 姫に捧げるバラード(みかんの回)

第4話 遠い国から来た恋人(しいたけの回)

第5話 世界で一番男らしい少女(ゴリラの回)

第6話 僕のたった一人の友達(6チャンネルの回)

第7話 うちのババァに手を出すな!(洋七の回)

第8話 お台場の女に恋をした(洋八の回)

第9話 さらば、最愛の友よ(九州の回)

第10話 俺の街が戦場になった(十手の回)

第11話 ブクロの一番長い日(士(サムライ)の回)

スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://youtubefreak.blog81.fc2.com/tb.php/716-e2d5f7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック