FC2ブログ
ジャンル別動画紹介ブログ
森恒二の原作コミックを、金子修介監督と彼の率いる若手スタッフたちの手で映像化したTVシリーズ。不良少年たちが跋扈する街・シモキタ。突如ここに「ヤンキー狩り」と呼ばれる男が出現、街のあちこちでヤンキーを襲撃して重傷を負わせる。シモキタでは「路上のカリスマ」と呼ばれ、誰からも一目置かれる存在の伊沢マサキ(徳山秀典)は、ある日夜のシモキタをふらふらと徘徊する気弱そうな少年・神代ユウ(石垣佑麿)に出会う。彼こそがヤンキー狩りの張本人であった。
「映画界からTVに殴り込みをかける!」と製作発表の席で高らかに宣言した、金子総監督と彼のチームによる演出は、従来のTVドラマの枠に囚われず、また映画的な手法を随所に取り入れ、原作の世界観を見事に映像化して見せた。石垣佑麿、徳山秀典、青山草太、水谷妃里、鈴木信二といった若い俳優たちの、文字通り体を張った健闘ぶりも大いに評価すべき。この若手俳優たちが、これからの日本映画・TVのメインストリームになる日は、そう遠い日のことではないだろう。(Amazon)

第1話 無少年

第2話 優しい夜

第3話 居場所

第4話 カリスマ

第5話 空手

第6話 不適格者

第7話 悪意

第8話 破壊者

第9話 闇の中へ

第10話 聖地

第11話 傷痕

第12話 謀略

最終話 夜明け

スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://youtubefreak.blog81.fc2.com/tb.php/767-8fbf8a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック