FC2ブログ
ジャンル別動画紹介ブログ
【Windows XPのパソコンをご利用の場合】
Windows XP SP2のポップアップブロック機能が、プレーヤーの起動を妨げている可能性があります。
以下の手順で、プレーヤーのポップアップを許可してください。

≪Internet Explorerのツールバーに「ポップアップがブロックされました。(以下略)」と表示されている場合≫
「ポップアップがブロックされました。(以下略)」と表示されている部分をクリックします。
表示されるメニューから、[このサイトのポップアップを常に許可]を選びます。
[ポップアップを一時的に許可]も選べますが、ツールバーにメッセージの表示が残ったり、プレーヤー画面で再度表示されることがある為、[このサイトのポップアップを常に許可]をお薦め致します。
「このサイトのポップアップを常に許可しますか?」と表示されるので、[はい]ボタンを押します。

≪ブラウザ下部のステータスバーに、ポップアップブロックアイコンが表示されている場合≫
Internet Explorerのメニューから、[ツール]をクリックします。
[ポップアップブロック]を選びます。
表示されるメニューから、[このサイトのポップアップを常に許可]を選びます。
[ポップアップを一時的に許可]も選べますが、ツールバーにメッセージの表示が残ったり、プレーヤー画面で再度表示されることがある為、[このサイトのポップアップを常に許可]をお薦め致します。
「このサイトのポップアップのポップアップを常に許可しますか?」と表示されるので、[はい]ボタンを押します。

以後は、パンドラTVのサービスをお使いの時に、ポップアップブロックのメッセージが表示されなくなります。

「ファイアウォール」と呼ばれるセキュリティシステムのため、動画が視聴できない場合があります。自宅のパソコンでファイアウォールを設定している場合や、企業などのネットワーク内から動画コンテンツを利用する場合に動画が視聴できないときは、ファイアウォールの設定をご確認ください。

セキュリティソフトやウィルス対策ソフトが常駐(バックグラウンドなどで常に起動している状態)していると、動画が正しく再生されない場合があります。一時的にセキュリティソフトやウィルス対策ソフトを停止して動画を再生してください。ソフトの停止方法については、各ソフトのヘルプや取扱説明書をご覧ください。

また、Windows XP SP2をお使いの場合は、標準状態でWindowsのファイアウォール機能が有効になっています。無効にするとセキュリティ上、問題が発生する場合がありますので、無効にするときはお客様自身の判断でお願いいたします。詳しくは、各プレーヤーの開発元のサイトをご覧ください。

■最新のブラウザを使う
最新のブラウザを使うと問題が解決する場合がございます。
下記URLから、Windows版のブラウザを無料でダウンロード出来ます。
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/default.mspx

■Windowsを最新の状態にする
Windows Updateを行って、Windowsを最新の状態にすると、問題が解決する場合があります。
Internet Explorerの[ツール]-[Windows Update]をクリックし、表示されたページで、すべての更新プログラムをインストールしてください。
Windows Updateに、DirectX、Windows Media Playerの更新が含まれる場合は、最新版をインストールする事をお薦めします。