FC2ブログ
ジャンル別動画紹介ブログ
中ソ間で起きた細菌戦争で人類が次々と死滅し、かろうじて生存した者も醜い容貌に変わってしまう。この事態を救うべく、科学者ヘストンが立ち上がるのだが……。1977年のプラハを想定して、C・ヘストン自らが企画し映画化にこぎつけた意欲作。原作は「激突!」のR・マシスン。








[【洋画】地球最後の男 オメガマン(字幕)]の続きを読む
『ダークナイト』(The Dark Knight)は、2008年のアメリカ映画。ボブ・ケインによるアメリカン・コミックス『バットマン』を原作とした、1989年から続く実写映画版の第6作であり、『バットマン ビギンズ』から再スタートした新生バットマンシリーズとしては2作目となる。監督は前作に続きクリストファー・ノーラン。
ジョーカーと名乗る素性不明の男がゴッサムシティーに現れた。
ジョーカーは犯罪を嬉々として楽しみ、世界を恐怖と混乱に陥れる事に喜びを感じる狂気の男だった。 一方、バットマンはゴードン警部補と組んでゴッサムに蔓延るマフィアを撲滅すべく奔走する。まずは、マフィアが資金洗浄に使っていた市内の銀行を次々に摘発し、マフィアの資金源を断つことに成功。
「光の騎士」として尊敬される正義漢の検事ハービー・デントもそれに加わり、ゴッサムを平和な街にすべく奮闘する。







[【洋画】ダークナイト(字幕)]の続きを読む
2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンが、同年夏にロンドンで開催するはずだった幻のコンサート「THIS IS IT」のリハーサルとその舞台裏を収めたドキュメンタリー。100時間以上に及ぶ楽曲とパフォーマンス映像や、舞台裏でのマイケルの素顔を記録。監督は、ロンドン公演そのものの演出も務めていたケニー・オルテガ。







[【洋画】THIS IS IT(字幕無し)]の続きを読む