FC2ブログ
ジャンル別動画紹介ブログ
リュック・ベッソン製作、リーアム・ニーソン主演で描くサスペンス・アクション。17歳のアメリカ人少女キムが、友人と訪れていたパリで何者かに誘拐された。事件発生時にキムと携帯電話で話していた父親のブライアンは、元秘密工作員の知識と行動力で犯人グループの身元を割り出し、娘を救出するために単身パリへ向かう。共演は「X-メン」シリーズのファムケ・ヤンセン、「ジェイン・オースティンの読書会」のマギー・グレイス。
[【洋画】96時間(字幕)]の続きを読む
戦時下のイラク・バグダッドで爆発物処理に従事する特殊部隊EODの活躍を描くサスペンス・ドラマ。04年夏、これまでに870以上の爆発物を解体処理しているジェームズ2等軍曹がEODの新リーダーとして赴任してくる。部下となったサンボーンとエルドリッジはあと39日でEODの任務から外れる予定だったが、恐れ知らずのジェームズにより、これまで以上の危険にさらされることになる。監督は「ハートブルー」「K-19」のキャスリン・ビグロー。第82回アカデミー賞では作品賞以下6部門を受賞、ビグローは女性で初めての監督賞受賞者となった。
[【洋画】ハート・ロッカー(字幕)]の続きを読む
稲荷神社の門前町[1]に住み隣接のある都市[2]の地域タウン誌編集部に勤める北史郎(きた しろう、27歳)(AKIRA)はそろそろ彼女(伊藤歩)との結婚を考えている。ある時、史郎の父・北徹二(奥田瑛二)がガンで入院する。在籍していた高校[3]の教師で入部していたサッカー部の顧問でもあった厳格な父と向き合えるチャンスを得た。そして、県境の美しい湖で父が亡くなる前に一緒に釣りをしようと心積もりをしていた。しかし、なんと史郎自身がガンで、余命は父よりも短いと宣告を受けた。史郎はとてつもない衝撃を受ける。それから・・・。
[【邦画】ちゃんと伝える]の続きを読む